SSブログ

魔王とタコさんウィンナーとマンガの感想とか [マンガ]

今回買ってきたのはこんな感じ
・ヴァルキリー
・RiN
・ぐりまる 3巻
・弱虫ペダル 8巻
・ぬら孫 浮世絵町綺譚

091206_200357.jpg

ヴァルキリー
新連載のレッする!ジ・アンダーグラウン
、今のところ主人公は男みたい?話が進めば空気になってくる様な気もするけど……
主人公っぽい男に課せられた仕事の内容は「娘を殺し、パンツの中身を確認してくる事」
そして一話目から、殺しまではしてないものの確認完了、ツルツルと
飛ばしてるなぁ……w
まだ何とも言えないけど、とりあえず期待
そして相変わらずの量のフリージング、面白いから読めるけどもう少し纏まらないかなぁと思ったり
ヴァリスも変わらず、というか更に泥臭くなっていいぞ、もっとやれ
ブシドーエルフも大復活ときて続きが気になるわ
そしてアトミックガールは本当にヒドいな!(褒め言葉)
あとアル中イメチェンか
ローズマリーも面白い話が続く、分かっていたとはいえやり切れないな
最後の言葉が結構重い
SHAM、作者も言ってたけど確かに総理よりも総理夫人の方が作品的には合ってたかなw
幽霊王、舞台は日本のはずなのに韓国の家屋なのがやっぱり気になる
編集とかに突っ込まれたりしないのなかな
読者ページの三峰画伯
今回はドリルか……ドリルなのか……
「我が心の友と呼べるーこの武器さ!!」
ううn
うううううううううううううううううn
これは勝てそうに無いな……

ぐりまる 3巻
なんとなんとこれで最終巻!
単行本でしか読んでなかったから買ってから知った事実に結構驚いてたり
何だか色々広がってるけど残り1巻で上手く完結できるのかと思ってたけど
読み終わってみると、これがなかなか綺麗に纏まってたり
パパさんの海外の話とか見るともっと広げたかった様な感じも若干受けたけど
というかパパさん最後まで
 濃 い な
しかも実は、ぐりまるの事が見えてた?
ぐりまるとの別れは描かれてるけど、ヒトミのリアルはどうなってるのか
後日談的なものも見てみたかったかな
というか今のままだと、間違いなく変わらないと思うんだ……
いや、先輩がいるか
でも山笠さんの嫉妬が余計ひどい事になりそうな気も……んむむ……
と、こうなるから何かしら欲しかったわけで!
…………
……
……
もう一度1巻から読み直してみたら
最初からかなり仕込んであったのねw
結末を知ってからもう一度読み直すとまた違った読み方だできる類の作品になってたと
上でパパさんが見えてたのかもと言ってたけど、そう仮定すると先輩と姿を対比させてるのかと思ったり
身内を同じような状況で失って、パパさんは完全に存在を認めないことで帰ってくると信じてる
が、先輩はまだ希望を捨てきれないか単に未熟だったからか綻びを見せてしまい、ぐりまるを認めざるを得なく
しかしそれがキッカケで何とやらみたいな
深読みしすぎかな?
まあ、ぐりまる完結
面白かった!

ぬら孫は8巻と一緒に買おうとしてたんだけど
悲しいかな地方
発売日には小説の方しか置いてなかったという
ので、まだ保留で
内容も8巻の過去編後日譚らしいしね
アニメ化も決まったみつどもえ8巻と一緒に買おうと思ってるから、読めるのはもうしばらく先かな
弱虫ペダルは週チャンで読んでるから後回しで
明日大学に持って行って読もうかな

RiNは今から読もうかと思ってるけど
表紙の作者リストに掘骨砕三……
漢字の方か
だ、だいじょうぶかねぇ……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移動お~~~、ふぁい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。