SSブログ

週チャンと古本 [マンガ]

チャンピオンの今週号(No.6)がどこにも売ってない!
金曜の朝にいつも買ってるエブリワンに行ってみたら置いてなくて
まだ準備並べてないのかと思い、たまに買う大学のcoopに行ってもなく
さっき食料調達ついでに行ってきたセブンにも置いてない

なんだいそれ
どういう、ことなんだい……

もしかして地方じゃ買えないのか……?
まさかな!!
ちなみに今回は付録つき
「2010範馬刃牙 至言カレンダーブック」
これのせいで売り切れてるんだろうな、いやそうに違いない……
今日は書店に行ってみるか


週末ほんだらけに行ってきました
ええ、“ま”んだらけではなく“ほ”んだらけです
以前行ったときにPONキマの全巻セットがあったので
それ目当てに行ったら見事になくなってましたとさ
凹む……orz
とりあえず来たんだから何か買おうと
本棚を適当に見ながら気になったのをかごに入れていったらこんな感じに
 ◦魔剣X AnotherJack 1~2巻
 ◦覚悟のススメ 1~5巻
 ◦真・女神転生デビルチルドレン 1~2巻
 ◦ねこだま
読んでて気付いたけど
かなりグロ分多め
特に魔剣Xは原作をほとんど知らないから間違った印象を持ちそう

◦魔剣X AnotherJack 1~2巻 :林田球
セットで置いてあったので買ってみた
上でも書いたように原作をほとんど知らないまま読んだけど、普通に面白かった
相当グロかったけど、内容的にはその方が嵌ってるかもしれない
いや、そんなことよりアンドレイさんなんだよ
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEしてた魔剣がガクブルしたアンドレイさん
アンドレイさん超キモい!!
本当にキモかったです
それにしてもイマージュすげぇ……

ふと思ったのが、「」やとしあきがイマージュを使えるようになるととんでもない事になりそうだ
特に、「」からは危険な臭いしか……

結構面白かったので機会があれば原作の方も触ってみたい
漫画じゃ禁忌的な扱いだけど原作ではブレインジャックして進めて行く、らしい?
ブレインジャックされると廃人化、というのは漫画のオリジナルなのかな
最後に
魔剣は萌えキャラだった


◦覚悟のススメ 1~5巻 :山口貴由
090310_2.jpg
覚悟完了!で有名な覚悟のススメ
(画像はgoogleの画像検索で出てきたものを拝借)
評判は聞いていて読んでみたいと思っていたので揃って置いてあった5巻までを購入
ちなみに全11巻
何というか
思考が
言語が
良い意味で毒される!
今までどうして読まなかったのか、勿体ない
それにしても覚悟は実に格好良いな
と思ってたら超絶不器用で実直馬鹿だったり
まあそこが可愛いかったりするんだけどw

5巻までしか買ってないからかなり続きが気になる……
続きは揃ってなかったし、いくつか古本屋回れば揃うかな
早いうちに揃えられたらいいな


◦真・女神転生デビルチルドレン 1~2巻 :藤異秀明
本棚で見つけて
そういえば昔ゲームでやったな~
と思いながら手にとってみたわけだけど
妹に借りてやってて、クリアしたかどうかも覚えてないくらいの怪しい記憶
しかもどのシリーズだったかも曖昧という……
まあ、漫画読む上では問題ないから気にしないでおこう
全5巻でこれも最終巻まで買ってない
……だって、なかったんだから仕方ないのよ

これも結構容赦ない
戦闘描写やら殺し方やら
仲魔もメイン以外は道具と同じ扱いで見事に使い捨てにされて
うn
……デビチルってこんな殺伐としてたっけ?
メガテンにしてはかわいい系だったような気もするけど……
と思って調べてみると
この漫画がムダにバイオレンスなだけなようだ
1話目から木片が主人公の胸を貫通してるし
悪魔の輪切り、ぶつ切り、血をぶちまけるのも当たり前で
どちらかと言うと味方側の方が猟奇的な殺し方をしてたり
自重する気はまるでないらしいw

いや、別に嫌いなわけじゃないから特に問題はないけど
幼年誌でやるには……
いや、ボンボンだからおかしくもないか
内容は悪くないから、見つけ次第揃えよう


◦ねこだま :えびふらい

表紙にスパッツがあったから~!

買った理由はそれだけなのよ
これ以前は成人漫画しかかいてなかったらしいから内容も終始そんなノリ
主人公がスパッツなのはいいけど母親のコスプレは完全に蛇足だなぁ
これに突拍子もなくエロを入れようとして
けれどエロ担当は基本母親だから
何を言いたいのかたまに訳分からなくw

最後も誰が見ても「ああ、打ち切られたのか……」と思うような展開で
しかも、中途半端に夢オチという

もう少し露骨なお色気は避けて
話の展開を落ち着かせて
心理描写を丁寧に描けば寿命は延びてたのかもしれないのに

こういう感じの話好きだし、絵柄も尖り過ぎてるわけじゃないし可愛いから受けそうなのに
やっぱり中身が、ドタバタしてるだけで抑揚があまり無かったのがダメだったのかな
惜しいなぁ
個人的に





今回も纏まりのない文章でダラダラ書いてしまったなぁw
ぶっちゃけ眠れなかったから書いたんだけどね
もう10時過ぎてるのに市内に掛かった霧が晴れないな
海が近いから仕方ないか
しかし稲佐山が見えないくらいに濃いと気分も滅入りそうだわー
とにかく今日は書店巡りしてみるか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ほけまくいハライテー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。