SSブログ

アルトネリコ3 [ゲーム]

週末に手に入れたPS3で
只今アルトネリコ3をプレイ中

ナンバリングが進む毎にシリーズのエロゲ化が進み続けるアルトネリコなんだけど
今回は飛ばしてるね
2もRTのレベル上げるには入浴しないといけなかったりシンクロニティ何たらで意味もなく裸になってたりで
肌の露出が高かったけど
3ともなると戦闘で脱ぐのは当たり前、とな?
そして宿やキャンプで詩魔法を設定するときに当たり前のようにある「脱いでもらう」の選択肢
会話パートに入れば10分に1度くらいの頻度で出てきそうな下ネタ

まったく、ここのスタッフは揃いも揃って変態ばかりだな!!(褒め言葉


……というセオリー通りの反応を、まずはしておくのよ
ぶっちゃけ3で一番の衝撃はゲーム開始5分で出会い一戦交えることになるミュートさん(CV:大谷育江)だと思うのよ
その後も度々現れては
強烈なフットスタンプやら
巨木のような本気狩るステッキでフルスウィングやら
なんともパワフルな魔法少女(RT)さんなのよ
ちなみにこれがミュートさん
CA0CCCKD.jpg
渾身の漢泣きシーン
…………うn
きっと、あれだわ
RTのTはター○ネータ-のTね
それにこの筋肉
褐色ケモみみ幼女が健康グッズを献身的に貢いでもらっていたからに違いない!
そうじゃなきゃこんな身体……!
(参考資料:ばばあと筋肉の園 たくらまかん展覧会/田倉まひろ)
声優さんも鬼のような熱演でミュートさんが喋るたびに腹筋が犠牲に
しかも聞いてるとどうしてもこれが頭の中にチラつくという
jojo.png


とか、書いてたらちんまいミュートさんが……
むぅ、これは……まぁ進めば分かるか
何となくFF5のギルガメッシュ的ポジションかなぁ~とか思ってたけど
違うのかな、ギルポジ

話題を変えて
一週目はフィンネルで行こうとしてるんだけど
コスモスフィア(CS)で見事に詰まった
しかも巷で噂のトイレでですよ
トイレで詰まるとかう○こじゃあるまいし
いや、確かにう○こが流れずにトイレに残ってる状態ではあるんだけど……
というか、もしかしてこれって意図的にスタッフが……?

どうやら、サキの方にまったく手をつけていなかったせいでテポが未登場だったのが原因だったらしく
フィンネルのCSでテポに出てきてもらって先に進むことができた
狭くて臭い中ご苦労さまです


それにしても今回の戦闘はガラリと変わったね
2D→3Dなのはもちろんだけど
2までは味方も敵も固定されたままのまさにRPGといった戦闘だったけど
今回はアクション要素が強くて自分で走り回らないといけない(仲間もAIで勝手に戦ってる)から
RTを護りながら戦うっていう雰囲気も随分出てるし
ぬるいぬるいと言われていた難易度もそれなりに上がってる

不満点を上げるなら見なきゃ行けない所が意外と多いから
気付かないうちにRTが殴られてたり、前衛が瀕死状態になってたりするからせめてレーダー的なものがあってくれるとよかったかも

今回はこれといった回復魔法がないけど
前作で縛りプレイしてたせいでアイテム回復をメインにしてたから今回もそんな感じで気にはならないかな
と言うか
もし回復魔法あったら豊富なアイテム(回復に限らず)があるにも関わらず使わない事が多くなると思うから
なくなって良かったんじゃないかなーと感じてたり

色々書いてたら長くなったからここまでにするけど
もちろん音楽はお世辞抜きに素晴らしいね

それにしてもハマはもう出てくる事はないのかな
ヘルプのすみにでもいいから……
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

こうめい

とうとうPs3を買ったか!
羨ましい限りだよ
俺もFO3tokaMGS4とかPS3でやりたいゲームは沢山あるけど、それよりPC買うのが先になっちまったぜ
噂のうん○ゲーのアルトネリコ3も面白そうだ
早いところ2をクリアしよう・・・

PS:メッセにログインできるようになったんで暇あればインしてくだち
by こうめい (2010-02-02 06:56) 

れむこ

いいなあPS3・・自分もそろそろ買おうかなあ。
龍が如く4も出るし!

アルトネリコは刺激的なイベントが多いようで、良い意味でスタッフが御乱心ですね。
by れむこ (2010-02-02 15:04) 

おさぱん

>こうめい氏
買ったぜ!
PCが買えたんだからすぐ買えると思うんだぜ
アルトネリコ3面白いぜ……臭いけどな

自動ログインが解けてからそのまま放置してたよ
インしてみるよ

>れむこ氏
PS3もじわじわとソフトが充実してきてるよねー
余裕があるならかっちゃいなよっ

ええ、直接的な表現が(たぶん)ないから余計卑猥という……
いいぞもっとやr
by おさぱん (2010-02-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。