SSブログ

ムゲフロ1週目 [ゲーム]

少しずつ進めて、やっと1週目をクリアー
最終的なPTは
零児(M.O.M.O.)
小牟(ファイター・ロア)
アレディ(キュオン・フーリオン)
錫華姫(T-elos)

ここまで書いて半分位名前で読んでなかったことん気づいた
そんなことはどうでもいいんだけど
エロセレブは本当バランスブレイカーだな!
情熱付ければ必殺技も特殊技も撃ち放題じゃないですかー!
ド姫以外は冗談抜きにほとんど触ってないから分からないけど

・火力もそれなりにあってHP回復とSP回復、さらに味方全員に電瞬と優秀な重畳さん
・駄狐とは名ばかりに結界で状態異常を防ぎ、脱力で強制回避を封じ、狙撃で敵を牽制し、コスプレでボスだろうが何だろうが状態異常という見事なまでの厨性能ぶりのピカムゥ
・アレディくんは主人公だからずっと入れてたけど終盤クリティカルしか出さなくなって、恐ろしい子……
ブロックもほぼ無いようなものだし落とさないし、地味だけど安定してて使いやすい
・エロスさんと精霊舞が揃った途端バランスが崩壊するうなぎ姫
元々SPDが高いから、敵に先制されるのを防ぐだけでもかなり役にたってたけど、これで手がつけられなくなるという
戦闘開始直後間違いなく敵のユニットが一機落ちる
連携を憶えてるし、これはもうそうしろってことで間違いないんだよね……
恐ろしいくらいHIT数が上がっていく
HIT数に合わせてゲージが、情熱をかけていればさらにグングンと上がっていく
HITしてるんだからもちろんダメージも上がっていく
SPも高いから気兼ねなく信頼で回復できるし
あまり使わないけど、ゲージ消費で前衛を復活+全快復も持ってたり
腰を壊す前に別の部分を壊してますよヘソ出しプリンセス

シナリオも終盤になってくると
大抵、雑魚戦は無傷のまま終わるようになるしサクサク進められるね
そしてラストにそれぞれの世界へ帰る時
CA2PS2RH.jpg
き、教授……!これは一体!?
「百一胎計画」とか意味深なワードも出てきたし、これは期待してもいいんですか!?
次は森羅がメインなんですか!?
ヤッタ──────────────────!!

今回は周回要素があるらしいし、使ってないキャラも多いけど
ちょっと小休止
ところで
ソラロボ
いいよね
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

こーじ☆

ナムカプ2出ねーかなー
厳しいんだろうけどやりたい
by こーじ☆ (2010-03-19 00:08) 

しばむらさき

ああ可愛いなシャムオウ
ババア可愛すぎる
by しばむらさき (2010-03-19 02:07) 

おさぱん

>こーじ☆さん
ナムカプ2、期待したいけど
厳しいだろうねぇ……
重畳さんたちが封印されずに活躍してるだけでも奇跡なのかも

>しばむらさきさん
儂の名前はシャオムゥじゃー!ほれ、髪もちゃんと生えておる!
あん、ありがと……でも、これでもまだピチピチのつもりよ

駄狐と毒狐いいよねー
by おさぱん (2010-03-20 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D→LSolarobo ソラロボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。