SSブログ

潜入、マンガの [マンガ]

別にマンガの何たらに潜入したわけではないんだけど
1年生のオリエンテーションに潜入してきました
……うん、実は意図することなく紛れ込んでしまっただけなんだ
来週から始まる講義の教室で、今日は研修から帰ってきた1年生のオリエンテーションがあることになってたんだ
そうとも知らずに
「なんか人多いなー」
とかのんきに思いながら、気付いた頃には出ようにも出られない状況になっていたのです
教授、准教授らがぞろぞろと入ってきたときは何事かと思ったですよ
学部主任、というかチュータの教授がこちらに気づいて「おぉ!?」って顔をしてきたけど
まぁ、そのまま座っていることにしました
このまま最後まで聞いてみるのも面白いかな、と


そんなことより
今日は最近買った本をまとめて積み上げてみようと思ってたのです
積み上げたくなるよね、本とか缶詰とか箱とかゲームとか
100407_004224.jpg
積み忘れてたけど、じゃのめとペダルも買ってた
ファミ通とかチャンピオンも買ってるけど入れてなかった
入れなくていいか

一応、リストにすると
まんが
 ・鬼ごっこ 1~4  黒柾志西
 ・覚悟のススメ 6~11  山口貴由
 ・幻仔譚じゃのめ 6~7  梅田阿比
 ・コミック星新一 1,2集  オムニバス
 ・ぬらりひょんの孫 9  椎橋寛
 ・ねこわっぱ 1  松本直也
 ・弱虫ペダル 10  渡辺航
 ・コミックRIN 4月号
 ・コミックヴァルキリー Vol.23
らのべ
 ・ダンタリアンの書架 1  三雲岳斗
むっく
 ・実録サイコ恐怖画像2010

全部書いていくとキリがないから適当に掻い摘んで

鬼ごっこは、古本屋で適当に棚を眺めていると見たことあるような絵柄の背表紙を見つけたので手にとってみたのです
携帯を取り出して調べるまでもなくベンジャミン先生の別名義だとすぐに理解
独特の画風だし、RINでいつも見てたからw
妖怪モノ、日本の妖怪と西洋の悪魔が云たらでそれに加えてヒロインに秘められた力がどうとか、みたいなお話
最初はちょいエロで始まって、ナンバリングが進むごとにエロ度が……最初は隠してた乳首も3巻辺りから普通に出してたし
でも内容は面白かったよ、登場人物がちゃんと服を着てた記憶がないけどストーリーはちゃんとしてた
最後の展開が若干打ち切りっぽい感じだったけど綺麗に纏まってたしね

コミック星新一、原作が星新一だからオチは流石だなーと読みながらニヤニヤしたり感嘆したり
それぞれの作家さんたちが自分なりに手を加えてて面白い仕上がりになってるね
もちろん肌の合わないものもいくつかあったけど、それでも面白かった
天使考のとある殺し屋についてまわって魂を集めてる天使が可愛くて可愛くて……
いや、とにかく活字だけじゃなくて漫画から星新一を見るのも面白い経験ができますですよ

ダンタリアンの書架はまだ読んでないけど、この間書店に行った時、数年ぶりにザ・スニーカーを開いてみたのですよ
すると三雲岳斗先生が新しい作品、といっても始まったのは二年ほど前みたいだけど、書いてらしたので
試しに1冊読んでみようと買ってきたのです
ランブルフィッシュがもう、青春の一部だったりするから、その作家さんの新しい作品となると、やっぱり気になっちゃうよね
今回はメカとかないっぽいけど楽しみだわ

今月号のRINがまだ独立創刊する前の頃の雰囲気(作家陣とか)に戻ってきたみたいだった
このまま読者ページとかラムが復活したり……ないか
巻田先生は今回も、元気に中学生に中出ししてたなぁw
そろそろまたねこたんに出てきて欲しいけど、もうムリなのかな
追矢斧晃(googleでもまだ一発変換はできないね)先生も久しぶりに見た気がする

ヴァルキリーは最近マイルドになってきたなー
最近あんなこともあったし限界に挑むのはちょっと自重してるのかな
一応成年誌じゃないし


ろくに書いてないけど今日は寝よう
もう随分な時間だしw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

多田

奥にある「いもげの小言」ってゆのみは
imgのことなのかしら
by 多田 (2010-04-07 08:40) 

れむこ

覚悟のススメ!渋いですな。

ヴァルキリーってもう23冊も出ているのかー・・・・
創刊された頃は大丈夫かなコレって思ってたのに。

僕は最初の5冊くらいまで買ってましたなー。
by れむこ (2010-04-07 14:37) 

おさぱん

>多田さん
imgのことなのよー
筋肉先生のところで筋肉先生のところで買ったのです

>れむこさん
覚悟はもう色々凄すぎて
読んでてテンション上がりっぱなしでしたw

始めの頃はリョナ色が随分強かったし、闘う女の子オンリーという妙なところを突いてきたから……
今ではメインテーマは変わってないけど、結構方向性が多様になってきてるから面白い読み物になってるかもw
5冊目くらいまでなら、今のやつを開くとちょっと驚くかもしれないですねー

by おさぱん (2010-04-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埋葬風邪か?風邪なのか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。