SSブログ

ジャムジャム様! ジャムジャム様!! [マンガ]

ダレて日記書いてなかったから最近どんなマンガを買ったかっていうのを書いてなかったねー
てことで今回はマンガだよ

101120_031255.jpg
本棚に仕舞う前のやつをいつものように積んでみる
もうここで書かないまま本棚に押し込んじゃったのがあるけど、出すのめんどくさいしこれだけ
先月から今月に掛けて買ってきたマンガになるのかな
漫画じゃないのも混じってるけど、同じ本だし一緒にいいやって感じで

リストアップすると
・おいでませり 1~3
・京洛れぎおん 1
・タヌキでポン!
・ダンタリアンの書架 1
・つぐもも 5
・ねこむすめ道草日記 5
・世界超怪奇アンビリーバブル生物画像300
・発見!世界驚愕アンビリーバブル生物画像300おかわりッ!

ち、違うんだ聞いてくれ!
おいでませりは新刊コーナーで見かけた表紙のジャムジャム様に一目惚れして思わず買ってしまったとかそういうのじゃないんだ!
なんてことを「け」「も」「の」の3文字からできたタイトルのブログで言っても信じてもらえない事くらい分かったるの
買ってきて初めてVol.3だって事に気づいて、1,2は後日Amazonで取り寄せたの
書店を回ってみたけど置いてなかったのよ……
内容なんて全く調べないまま買ってきたけど、当たりだったね
主人公がガチレズでニートまっしぐらな自由人だけど特に問題はなかったよ
SFに片足を突っ込んでるけどガッチリしてる訳じゃないし、むしろ緩いから読みながら頭が痛くなることはなかったよ
帯に書いてあったけど、「いちばんやさしいSF入門書」だってさ
あれだよ、天麒麟ってベンリー
主人公がセリ、妹がナズナ、叔父がハコベラときたらゴギョウ、スズナ、スズシロ、ホトケノザが親類にいるのかしら
そんなことはどうでもよくて、それよりもケロッグなんだよ
初登場の時は本当にただの蛙だったのに話が進むに連れて愛嬌のある姿になりやがって……しかもいい奴だし……
このケロッグがジャムジャム様のお腹にポンっとくっつけられるんだけど、これがどうも見覚えがあるんじゃよー
それがこれ
101120_053116.jpg
ぺったんする時にムギュッとしてたけどど根性ガエルとかそんなんじゃないのよ

まあ結論から言うと、どの記憶に引っかかってたのか分かってるんだけどね
ちょっとコンビニに行こうと財布を手にとった時に
「あ、あああああああああ……!!!」

財布は前に載せてたこのにゃーんなやつなんだけど
100424_202041.jpg
この財布の親戚にこんな子がおるの
img09c8e3911_1.jpg
(画像は株式会社松村商店さんから拝借)
縁に沿った縫い目とか鼻とかまんまだし目とくちもちょっと変えれば……
これはアップリケじゃなくて財布なんだけどね
似てるよねー


うn
ここまで書いて眠くなってきたからは通して審査員ぽく感想を書いたらねるー

おいでませり:
Vol.3で完結。日常系、キャラも立ってるしクドくなく世界観もしっかりしててちゃんと生きてるから面白かった。Vol.1あたりはまだちょっと独りよがりな部分があるけど、終盤あたりは“見せる”から“魅せる”方向に書き方が変わってきて飽きずに最後まで読めたし、もっと読んでみたいとも思った。

京洛れぎおん:
テンポの良さは読んでいて気持ちがいい。まだ第1巻ということで物語も導入部、動き始めたばかりなので今後二転三転していきそうだけど、先の展開がある程度読めてしまう気もする。セオリーを踏むのも良いけど、いい意味で裏切ってくれると俺はとっても悦びます。俺も千鳥みたいなパートナーが欲しい。俺も千鳥とうがったりうがtれtありしt

タヌキでポン!:
タヌキが恩返しにやって来て化けて幼女で身も心も捧げます。しかし主人公は重度のケモナーで幼女メイドは興味の外という何とも間違ったご主人様です。好きっていっても相手にしてくれません。元の姿に戻れば抱きしめて貰えますけどそれは負けなのです。
ご開帳ッ
わぁい!!

ダンタリアンの書架:
元はラノベ。マンガだけ読んでると若干説明不足で分からない部分があるかもしれないと感じたけれどダリアンが可愛いから許すよ。第1話がいきなりクライマックスで初見なら呆気に取られて読むしか無かったんじゃなかろうか。ノベルズの1話分を丸々オープニングに使うのは思い切ったと事をしたなという印象。これは頂けない、何故なら犬に襲われるダリアンが見れないから。そうよ、頂けないから書きなおさせればいいのよ、そうしましょう!

つぐもも:
5巻は丸っとVSすなお編。とうとうくぱぁまでしてしまってもう怖いもの無し。バトル描写は丁寧だけど個人的にクドく感じた。アクションをやっているんだろうけど、どことなく詰将棋のように見えてしまう。理屈だてて組み立てて言った後に肉抜きもしてくれるともっと好きになれると思う。

ねこむすめ道草日記:
独楽の出番がなんてこったい!もっとこまこましたかったのに!
今回も最後までゆるーく行くのかと思ったらメリーさん当たりは結構ドタバタしてたかな。獅子丸も随分凛々しく見えた。普段はお姉ちゃんよりも女の子っぽいのに。そしてコックリさんがレズレズしてる。ここもなのか……


今回はハズレは無しかな
ところで、巨大な木にくっつくようにして人が住んでる、ヒロインが揚げパン好きとなると……
あれ? これアルトネ3じゃね?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

NO NAME

タヌキでポン!だけググったけど、なんか違う……?
by NO NAME (2010-11-20 14:36) 

おさぱん

んー
だいたいあってるよ
ご主人様は幼女メイドの姿でもちゃんと接してくれるよ
あとおちんちんではないよ

by おさぱん (2010-11-20 21:23) 

れむこ

世界超怪奇アンビリーバブル生物画像300
が気になって仕方ないのう。

こういう本はそそられますな!
by れむこ (2010-11-21 03:43) 

おさぱん

こういうのってつい興味わいてしまうんだねー
たまに買ってきてちゃう
何かこう
わくわくする
by おさぱん (2010-11-22 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。