SSブログ

アマテラスデター [ゲーム]

久しぶりの更新だけど何となくECO日記
なんか今年からシリーズ物の新イベントをやってたみたいで、今日はそれを途中参加だけどやってみた
毎年無理難題を押し付けてプレイヤーを苦しめているツクヨミさまがキーキャラの一人で、まだ今年の“無理難題”を解決していないので、そっちを優先されたら嫌だなぁと思いながら話しかけると
よかった
優先度は今回やりたかった方が高いらしい

イベントが始まって、知らないキャラたちがわいわいと会話して
ツクヨミ様は新しい“無理難題”を押し付けてきました
どこかで聞いたことあるような、でも見たことがないアイテムをどれか一つ持って来いというのです
まさにかぐや姫ですね

wikiを見てアマテラスからのアイテムにしようと決め
面白いことしてくれないと仕事しないぞという半ニートのアマテラスのもとヘ
他の調達の選択肢に比べこれは必要なアイテムがなく、ただ選択肢を選んでいくだけのゲーム
ランダムで答えの設定された3問×3回
理論上27回同じ選択肢を繰り返せばクリアできるね
ただランダムといっても一定単位時間毎に答えが変わってるっぽい感じで、一度答えを引っ掛ければ選択肢が固定されてくるから確率はもっと上がってくるよね

ss20110904_053620.jpg

開始2分ほどで
1.「歌う」 → 2.「歌う」 → 3.「セクシーアピール」
でクリアでした
……台本通りというか、なんというか
やっぱりアマテラスはエロい子っすな!
てことでアマテラスの反物を持ってイベント続行です

それにしても数週間に1度くらいのログイン率だと来るたびにいろいろ変わってて驚くね
タグ:ECO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。