SSブログ

最近買ったマンガ [マンガ]

最近といってもここ3,4ヶ月の間に買ったのかな
記事を遡ったら前回のマンガメモが去年の11月だから、ほぼ1年前……ってマジか!
1年前か
大昔のような気もするけど周囲の変化はたくさんあった、でも自分の変化は乏しかった気がする
そういえばニュートリノが光よりも速く移動するのが発見されて、事実なら現代物理学に大きな影響を及ぼすとかどうとかで話題になってるね
話を戻して、ここでメモする前に本棚に突っ込んじゃったのも結構あるけどわざわざ出すのは面倒だから
今回は今から本棚に入れる分だけで
とりあえずいつも見たく摘んでみたらこんな感じ
110924_214013.jpg
部屋に散らばってるからあまり分からなかったけど、意外と数があって驚いたよ
てことで詳細

・ケルベロス 7~8
・ぬらりひょんの孫 17~18
・magico 1~2
・つぐもも 6
・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4
・エグゾスカル零 1
・ダンタリアンの書架 3
・京洛れぎおん 2
・純情パイン完全版
・乙嫁語り 3
・石影妖漫画譚 4
・死がふたりを分かつまで 14~15
・とでんか 1~4
・水晶石の森
・Witch Hunter 1~3
・ねじまきカギュー 1~2
・どげせん 2

なんだかぬら孫とmagicoの掲載順が心配だなー
magicoはバトル要素はサブとしてほっこり家族マンガとして長く続いて欲しいんだけど、人気ないのかなぁ
Witch Hunterは韓国コミックの日本語版
1話で異次元コマがある以外は絵も上手いし、キャラ(主に魔女)も可愛いとエロいを混ぜあわせた絵柄なのも相まって魅力的、言葉を変えるとあざとい
ただし、バトル漫画だけど合間合間に入れる妙なギャグがテンポを崩してる気がしないでもないかも
んー
全部感想書いていきたいけど、かなり大変そうなので一言コメント程度で
・ケルベロス
本編よりも楽しみになりつつあるおまけマンガ、冬子先生のキャラがおもしろすぎる
・ぬら孫
鳥居さんいいよね……
・magico
イケイケの意味が予想外に重すぎた……でも良かった、良かった……!
・つぐもも
おかしいな、すなおがかわいくなってるぞ……というか、くぱぁで膜検査ってやりすぎだろ!
・コドクノマレビト
待望のショボーアリス巻、やっぱりライドウさんはライドウさんだったね、あと赤で着色されてるのは良かった
・エグゾスカル零
強化外骨格カッコイイ!機械化軍用犬モーントヴォルフかわいい!レオアンカー!!
・ダンタリアンの書架
駄リアン化進行中
・京洛れぎおん
仮面の角の数で本家とか分家とか区別してるっぽい? 一本角の千鳥は何なんだろう
・純情パイン
打ち切り10周年記念出版完全版てひどい
・乙嫁語り
パリヤん!? パリヤん!! お年頃!!
・石影妖漫画譚
入間阿蔵のどこまでも悪役っぷりがたまらんね
・死がふたりを分かつまで
再び学園編、でも変装はなしか……今回は今までとは違い護さん無双は厳しそう
・とでんか
都市伝説が真実として社会の陰に溶け込んでたりする世界で事件が起きたり起きなかったり 花子さんは割りと洒落になってない内容だった
・水晶石の森
現実世界とは似てるけど違うふしぎな世界のお話って感じ 巨大ウミウシに乗ってみたいと思った
・Witch Hunter
世界に突如現れ、世界の半分を魔法という圧倒的な力で我が物にしていった魔女たちと戦うお話 口の悪いかぼちゃ人形の封印を解いたら美少女が出てきたとかマジあざとい
・ねじまきカギュー
圧倒的な顔芸マンガ カギューちゃんの可愛さが卑怯過ぎる……!! 崇拝的友情、アリだね
・どげせん
今気づいた、これ別に土下座じゃなくてもいいな!

小説も溜まってるなー
とりあえず狐女官を読んでしまおう
タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。