SSブログ

耳鼻科に行ってきたでござるよー [日常と雑記]

今回はちょっと汚い話をするでござるよ

数日前から左の鼻の奥に違和感を感じていたのでござるよ
鼻づまりの様だけど、鼻の穴とはちょっとずれたところに感じた異物感
鼻をかむと、たまにぶよぶよの膿がドバッと出るのでござるよ
恐ろしいくらいの量だから若干ビビったでござる
頭も痛いし、喉も痛いし、鼻水も出る
けれど週末なので行けなくて、やっと今日行ってきたでござる

大学のすぐ近くの医院に行ってきたでござるが
受付で「保険証をお願いします」と
「ああ、保険証でござるか…………あれ」
保険証は前の財布に入ったままで、うっかり忘れてしまっていて
「あはは……ちょっと取りに帰るでござる」
保険証を持ってもう一度行くと、今度は見られただけでニヤリとされたのでござるよ
「持ってきたでござる!」
「はい、保険証をお預かりしますね。ではこちらに―――」
うぬぅ、恥ずかしいのぉ
これもかれも全部膿が溜まってたせいなんじゃあ……
おのれ膿め……憎いのぉ、ニクイのぉ……

レントゲンを撮って
主治医のおじいちゃん先生に色々説明してもらったでござるよ
頭ので空洞になってる部分を教えてもらい、そのうち鼻筋と左目元の間の部分に蓄膿してること
風邪がキッカケで蓄膿症になったであろうこと
蓄膿してる部分はレントゲンだと見事に真っ白になっていたのでござるよ
ウミは青でなく、白かったんでござるなぁ……
鼻の中に薬を塗ってもらいながら、「アルコールは一週間くらい飲んではいかんよ」と言われたのでござる
お酒を飲むと膿が溜まってしまうのでござるか? と聞くと
「いやいや、粘膜が炎症を起こしている時にアルコールを摂るともっと酷くなるからね」
実は昨日、ビールを飲んでしまったでござるよ……
「あー、そりゃいかんなぁー」
するとハハハと笑い飛ばされたでござる!
確かに笑うしかないけれど、本当に笑っては駄目でござるよ!
とにかく今日からしばらくお酒はお預けでござるなぁ
……ニンニクの芽でお酒を飲みたかったでござる
喉にイソジンのような薬を塗り塗りしてもらいながらそんな事を考えていたでござる
イソジンおいしかったでござる

帰って飯で腹を満たし薬を飲んで、早速鼻をかんだら出たでござるよ
しかし今度は水気が若干なくなって、怪我したときに絆創膏にくっついてる感じのが出てきたでござるよ
塗り薬の効き目か、それとも薬そのものが出てきたのかは判断がつかなかったでござるが
時が経てばその結果も見えてくるでござる
今は我慢でござる
お酒を我慢でござるよ
タグ:蓄膿症 雑記
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

多田

大丈夫かい?
蓄膿のレントゲンのグロさは異常
私もちゃんと直したよ
by 多田 (2010-06-01 00:55) 

壊れたHDD

お大事に
体は資本ですけん
by 壊れたHDD (2010-06-01 01:05) 

れむこ

やはり蓄膿症でしたか、お大事にですよ~。


by れむこ (2010-06-01 02:33) 

しばむらさき

蓄膿症はうちの弟がかかったことあるけど、
大変つらいものだそうで・・・
直ったらPCの画面を挟んで杯を交わそうではありませんか
それまでしばしの我慢です
by しばむらさき (2010-06-01 18:33) 

こうめい

アレルギー性鼻炎も酷かったけどとうとう蓄膿症になってしまったか・・・
お大事に

俺も咳が止まらなくて昨日病院行ったらアトピー性の軽い肺炎って言われたよHAHAHA
by こうめい (2010-06-01 19:14) 

おさぱん

>多田さん
薬を飲んでるとすこぶる調子が良いよー
あのレントゲンは、自分の体だと思うと余計に気味が悪いよね
ああ、経験者だったのねー
こちらも早くきっちり治したいのです

>壊れたHDDさん
ありがとう
体は大切にしないといけないよね
怪我や病気を完全に防ぐのは無理だろうから、耐えうる丈夫な体を作らないといけないな

>れむこさん
やっぱり蓄膿症だったのですよー
親がかかってるのを何度か見てたので何となく分かったのです
ありがとう、しっかり治すね

>しばむらさきさん
あら、弟さんが……
鼻をかんでも異物感は取れないし、鼻水はしとしと出るしで地味なところで辛いのです
治った暁には、快気祝いに乾杯の音頭をあげるからよろしくね!

>こうめいさん
ありがとう
キッカケはただの風邪だったんだけどね、不摂生が祟ったのかしら

あらら、肺炎になってたんだ
そちらこそお大事にね
なんか百日咳も流行ってるみたいだし、喉には気をつけないといけないかな
by おさぱん (2010-06-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

押入れのちよキリンコーラ新発売! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。