SSブログ

夏が始まったんだと思った [日常と雑記]

友人の結婚式の為に木曜日から日曜日まで帰省していました
その間、もちろん部屋を開けていたんだけども

帰ってきてみると
部屋がドブ臭い……
方言で云うとごい臭かー……

異臭の発生源は流しの三角コーナー
処理するのを忘れていた生ゴミでした
赤黒いヘドロ液を垂れ流して、ショウジョウバエに住まいを提供していました
そんなもの即破壊です
しかしヘドロ
なかなかしぶとい奴でした
こびりついて取れないんですよ
研磨スポンジと洗剤でゴシゴシ擦ってある程度落ちましたが、まだ少しこびり付いてます
臭いはしないのでこれ以上洗おうとは思いませんけど

三角コーナーを洗っている間、逃げ出したショウジョウバエたちが近くに何匹かいたんです
手に泡をつけながらこんなことを思っていました
家をでる間には姿すら見なかったのに、いない間に住み着いて子孫まで何匹も増やしてる
ちょっと気を抜くとショウジョウバエが涌くような時期になってしまいました

生ゴミもすぐに腐り始め、すぐにハエも集るのを見て
あー、もう夏か……と感じました
嫌な感じ方です
けれど入道雲を見た時よりもリアルに感じてしまいました
嫌ですね


実は部屋に帰ってきたとき
冷蔵庫の扉が少し開いていました
扇風機も回りっぱなしでした
……やっちまった気がします
今月の電気代が、心配です

冷蔵庫からオレンジジュースを取り出して部屋を出たから、そっちは心当たりがあるんだけど
扇風機は消して出たはずなんだけどな……
窓は意図的に開けっ放しで出たんだけど

次から気をつけないと
夏だから
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

れむこ

なんと、生活感とリアリティ溢れる日記ですな!

夏ですね~、食品には気をつけなきゃいけない季節です。
でもあれですね・・・クーラーがんがんで外出してなくて良かったですよね(汗
by れむこ (2010-06-24 02:31) 

おさぱん

ついありのままを書いてしまったのですよ
食べ物の扱いには慎重にならざるを得ないのです
クーラーをつけっぱなしとかなってたらもう泣くしか無かったです
でも基本的にクーラーは使わない派だから大丈夫なのですよ!
by おさぱん (2010-06-25 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がおちゃんミント様とごつウマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。