SSブログ

ミント様とごつウマ [日常と雑記]

昨日からアーカイブスでデュープリズムの配信が始まりましたよ!
ずばり600円!
これは安い!
しかもPS3はもちろんPSPでも遊べて、いつでもどこでもミント様も飛び蹴りに会える!
これは素晴らしいですね!!

ということで、早速デュープリズムをPSPに入れました
実はルゥ編はラスダンでやめてしまってそれっきりだったりするのです
武器と防具を初期装備のまま進めてて、HPはグングンと成長していったんですけど防御力はからっきしの紙装甲
雑魚の一撃でごっそり持って行かれてなかなか進めなくて
防具を買いたくても街に戻ることもできず、セーブも残ってなくてやる気を無くしそれっきり……
だから今度はクリアします

続編が出て東天王国や他の世界も冒険できるといいなぁー
と思ったりするけど
今のスクエニだと違う、そうじゃない。になりそうだし……
期待しない方がいいのかな


話題を変えて
ちょっと前から気になってた飲み物を買ってきました

100624_001501.jpg

ごつウマ柑橘水です
微炭酸です
喉越しスッキリ! グビ飲み飲料
と書いてある通り、グイグイ飲めます
味は柑橘水ということで柑橘類を組み合わせたような味、しかし無駄に甘いわけでもなく酸味が強いわけでもない
程良い甘さ、酸味はほとんどなく、グレープフルーツを風味が若干強く大人しめの味わい
例えるなら、もぎたてのみかんを外皮ごとまる齧りにしたような感じ
ECOでこの話題を出したら、カクテルにすると合うんじゃないかということになり
早速ブランデーと合わせてみることに
実はこれがかなり美味しい
ただ二つを混ぜ合わせただけなんだけれども、市販のカクテルなんかよりも格別に良い味に
うn
スクリュードライバーなんだけどね
ごつウマ柑橘水はお酒との相性バツグンらしくて手軽にごつウマなカクテルが出来る
しばらくハマリそうです

ハマり……ハマ……
Rrha ki ra enter pennis tes melvaz HAMA!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しばむらさき

スクリュードライバー!
それは危険だ!
俺も試して見ねば
by しばむらさき (2010-06-24 04:55) 

おさぱん

お酒なのも忘れてつい飲み過ぎてしまうのですよ!
ある程度度数を高くしても、やっぱりジュースみたいに飲めるし……
ぜひ一度試してみてくださいな
by おさぱん (2010-06-25 03:18) 

れむこ

いいなあデュープリズム・・・・しかし600円とは安いですね~。
他のタイトルも大体600円くらいなんでしょか?


by れむこ (2010-06-25 23:03) 

おさぱん

PSのアーカイブスは大体それくらいかなー
SIMPLEシリーズは300円で
FFみたいな、たまに高めのやつがあったりするよ

by おさぱん (2010-06-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。