SSブログ

夕方からハメっぱなしで腰が…… [日常と雑記]

腰が痛い

ダークライ配布の最終日に最寄りのトイザらスへ行き、ギリギリで手に入れ
ついでに店内を物色
何となくジグソーパズルのコーナーを眺めながら
(そういえば夏休みに実家で買ったやつが作りかけで放置してたなぁ……)
そう思うと無性にやりたくなってきて衝動買いしてきました


1000ピース ディア アリス 1000-660

1000PのDear Alice
一目惚れすな
パネルと合わせると結構大きくて、配送してもらおうとしたら意外と料金が……
仕方なく自分で持って帰りました
原付で来てたから物凄く大変でした

さて、買ってきてから一週間ほど経つけれどほとんど進んでなかったんですな
まず作業場としてロフトしか空いてなかったからそこにしたけど今までの電気じゃ暗すぎてろくに見えない
ということで電球を新調しました
例のスパイラル型すな
随分と明るくなりました
実質組み始めたのは週末からで金曜日、床に就く前に少しやっとこうと縁を完成させておきました
土曜日の夜、サインの部分をポチポチハメて行ってたら飲みに誘われてその日はそこで中断でした

その日は寒かったですな
雪が降ってましたな
行く時に路面電車の駅から
110115_231924.jpg

帰り際の本通り
110115_232102.jpg

部屋まで続く坂(弱)
110115_233319.jpg

坂は通る人も車もなくて綺麗に積もってました
携帯で撮影してたけどピンぼけしててあまり良い画像じゃなかったので載せるのは止めました

話を戻して
パズルは基本的に夜組むことにしてます
今日は縁から中に組み立てて行こうとしたけれど、この部分はどこも同じような感じなので早速断念
特徴的な部分から作っていくことに
自分の作り方としては、ピースの柄と完成図とを照らし合わせて場所を当てはめていくってやり方はつまらなくなるし、好きじゃないから
完成図はほとんど見ないまま作ります
こっちのほうが断然楽しい
さて、特徴的な部分……
といえばやっぱりメインのアリスちゃんだよね!
ピースを漁ってる時に断片がチラチラ出てきてウズウズしてたんだよ!
もうね
もうね
辛抱たまらんね!!

てことでアリスちゃんがほぼ完成したよ!
110118_020850.jpg
お布団の上で全身を舐めるように見ていきながら存分にハメハメしまくりだったのよフヒヒ
やっぱりたまらんね洋ロリはたまr
布団の上でやらないと寒いというのが本音なんですよ
タブンネ
板敷に長時間座るのはね
寒いしね
お尻もね
膝もね
痛くなるからね
うn

他にも気がついたところはくっつけて行ったりしてたから気がついたらキノコもあらかた出来上がってるのかな
アリスちゃんのパーツともくっついたから大きな塊が一つできました
左上で時計うさぎやらヒゲのピースが固まってます
右下も似たような柄のを集めてます
こういうのが何度も試していくうちにくっついて行くからやっぱり面白いすな!
はやくハメたいすな!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

れむこ

ほ~、雪凄かったんですね!
こちら東京は雪はおろか、雨すら降りません・・・・

なので今年はまだ雪をまともに見てませんです。

パズル、難しそうですが・・完成したら感動しそうですね
by れむこ (2011-01-23 21:53) 

おさぱん

急に降りだしていつの間にか積もってたという
冬将軍侮りがたし……!

さっきニュースで東京も雨が降るって言ってたね
今年初だなんて羨まし過ぎる……
こっちは雨ばっかりだし……
でも雪が降らないのも寂しいねー

いろいろやってると時間が取れなくて全然進まないけど
今回のは特徴的なパーツが多いから意外と組み易いのよー
完成するときっと感動ものすなっ
by おさぱん (2011-01-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DDR4もがけども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。