SSブログ

キャプチャキャプチャ [ゲーム]


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers


先日GV-USB2が届きました
ゲーム画面を撮るのにディスプレイ越しでデジカメはそろそろ止めたいなと思ってたから、手頃に使えそうなこれを買ってみたみました
基本的にPS2、PS3、DCが繋がればいいかなと
PS3は普段はHDMIでディスプレイに繋いでるけど取り込む時だけS端子でPCへ出力するようにしました
画質は劣るけど問題はない程度かな
取り込んだ画像はこんな感じ
cap_001.jpg
cap_002.jpg
cap_003.jpg
cap_004.jpg
cap_005.jpg
cap_006.jpg
cap_007.jpg
cap_008.jpg
cap_009.jpg
cap_010.jpg
cap_011.jpg
cap_012.jpg
cap_013.jpg

動きがあるときに画像を取得するとかなりブレるみたいだね
実際プレイするとほとんど違いは分からないから、特に問題はないかな
動画も撮影してみました

ミント様の貴重でもなんでもないパンチラシーンのとこ
久しぶりにやったら飛び蹴りが上手く当たらなくなってたよ……
動画ではブレることはないみたいだから
一度録画してから画像を取得したほうが良いのかしら

分配とかしないでキャプチャしながらプレイしてたけど、遅延はほとんど気にならない程度で普通にプレイできました
今回はPS3だけだったから、次はPS2とかでやってみようかな

これはキャプボと関係ないけど
PCに出力したことで音声もこっちに繋いだスピーカから出力されたんだけど
物凄く音が良くなってた
ディスプレイ付属のスピーカはやっぱりダメだな……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しけんとかにじうらとか自己分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。